新年の御挨拶

公開日 2024年01月04日(Thu)

001

新春を迎え,謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

この度の令和6年能登半島地震により亡くなられた方々に深く哀悼の意を表するとともに,被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

このたびの災害に対し被災地の皆さまにおかれましてはさぞかし不安になられたことと心中お察しいたします

一日も早く日常生活を取り戻せるようお祈り申し上げます。

予期せぬ出来事が起き私どもも大変いたたまれない気持ちです。

 

VUCA時代(変動 Volatility,不確実 Uncertainty,複雑 Complexity,曖昧 Ambiguity)と称され,予測困難な,先行き不透明な,変化の激しい,正解がない,成功体験が通用しないといわれるこれからの社会においても思考停止せず,以下のスクール・ミッションを遂行すべく,令和6年も教育活動のさらなる充実を図ります。

 

<鶴丸高校のスクール・ミッション>

鹿児島市にある歴史と伝統ある普通科高校として,豊かな創造力,調和のとれた人間性,たくましい気力・体力の育成に努め,国家社会の繁栄と国際社会の進展に貢献できる,社会の各分野におけるリーダーとしてふさわしい資質と人格を有する人材を育成する学校を目指します。

002

003

004

005

本年も引き続き,鶴丸高校への温かい御理解,御支援と熱い応援をいただきますようお願いいたします。