令和5年度短期海外研修④

公開日 2024年03月10日(Sun)

10名の生徒が,米国ボストンに滞在しています。

ホームステイをしながら,ハーバード大学(HU),マサチューセッツ工科大学(MIT),ボストン美術館(MFA)などで研修します。

なお,この研修は「公益財団法人鶴丸高校同窓会奨学財団」に支援をいただいて実施しています。

現地からの活動報告を紹介します。

======================

研修4日目

本日の天候は曇り。

今日の午前中は,Museum of Fine Artsの近くのMassachusetts College of Art and Designの一室で,CoordinatorのErin先生と一緒にVTS(Visual Thinking Strategy)を通して,SDGsについてdiscussionとpresentationを行いました。

Visual Imageを観て,感じたことや考えたことをShareしました。

午後からは,たっぷり二時間MFAで芸術鑑賞をしました。午前のsessionで学んだことを活かして,各々が芸術作品と向かい合い,素敵な時間を過ごしました。

明日は日曜日,現地研修の最終日です。生徒たちは,各々のホストファミリーと時間を過ごします。ショッピングモールを希望して,お願いしている生徒が多いようです。どんな一日を過ごして,どんな素敵な思い出を作るのでしょう。帰りの飛行機内で話を聞くのが楽しみです。

016

017

018

019

020

021

======================

現地からレポートが届き次第,随時更新します。

ご期待ください。